FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試し撮りしてみた☆

2014.07.23 22:52|日記
昨日やってきたオリンパスE-PL5♪
とりあえずなんか撮ってみようって事で、撮ってみました。


記念すべき1枚目!・・・は、ボケました(^_^;
E-PL51枚目!



なんか設定とかよくわからんのですが。
フチコとか



本日の限界(^-^;
フチコとかフチコとか

色んなボタンやら設定やら、いちいち取説みながらって性格じゃないんでめんどくさい(笑)
でも、せっかくなので、きちんと使い方を習ってみたい。
オリンパスで初心者向けミラーレス一眼写真講座もやってるみたいだし、
日程あえば是非参加してみたいものです。
(しかし今の所あう日程がないのが残念・・・)
関連記事

コメント

購入、オメデトウ

新しいカメラの購入、オメデトウ御座います。
新しい楽しみが広がりますね。

使いこなすまでは覚える事も多いでしょうが、最初はオート撮影でも良いじゃないですか。
数多く撮っていたら覚えてきます。
基本的な事なら何時でも教えてあげますよ。

撮り方は、オートやシャッター優先、絞り優先、等有りますが、基本的な知識を覚えたら、応用は利くと思います。

最初は数多く撮り、自分が撮りたい絵に成らない時、違う方法を覚えるのも一つの方法でしょう。
それと、できるだけ他の人の写真を見て、良いなぁと思う写真を真似して撮ってみるのも良いでしょう。
真似出来ない時は有ると思います。其の時、どんなテクニックを使っているのか覚えていけば良いと思います。

このカメラなら、カメラの楽しみは広がるはずです。
ドンドン撮って、楽しんでください。

テスト撮影の写真、ピントさえ合っていたら、面白い写真ですね。
人間や、人形、動物、等、「目」が有る被写体の時は、目にピントを合わせて下さい。

KENJIさん(^-^)/

コメントありがとうございます!

ついに危険な沼に足を踏み入れてしまいました(笑)
フィルムカメラと違って何枚でも失敗しても大丈夫なわけですし、
どんどん撮って慣れて行きたいと思います。

楽しみです♪

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。