FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンパス PEN Lite 5 ♪

2014.07.22 23:15|日記
ちょっといいカメラ欲しいな〜、と思い始めてもう何年経つ事でしょう?(笑)

フィルムカメラの一眼レフを買ったのは20年以上前、アフリカ旅行の為でしたが、
なんかそういう理由でもないと、次々レンズが欲しくなったりする恐ろしい「沼」なので(笑)、
喉から出た手をググっと飲み込み続けてたのですが。

E-PL5☆

はい、ついに購入でーす♪

オリンパスのPENシリーズのLite 5(E-PL5)です。

当初、PENシリーズのmini(E-PM2)でいいな〜、と思ってました。
どうせそんなに機能使いこなせないんだし、
E-PM2なら小さくて持ち歩きもしやすそうだし、これで十分じゃないの?と。
でも、現在E-PM2は受注製造はしてるようだけれど、
店頭ではほとんど置いてなくって、ネットで調べてみてもお値段そんなに安くない。

京都駅前の電気屋巡りしてみて、
ソフマップでE-PL6(最新式)のレンズキットとE-PL5(型落ち)のダブルズームキットが
そんなに値段差なく売ってるのをみて、ムムっと思ったのでした。
手で持ってみた感じE-PL6とE-PL5でどこが違うのか分からないし。
機能を使いこなせるかはともかく、値段的にはE-PL5でもいいかも?

でも、まだ心に迷いのある状態で見ていたので、即決せずそのまま帰宅し更にネットでリサーチ(笑)

そうしたらアマゾンでE-PL5のダブルズームキットが39800円。


それでもまだ心に迷いがあってかーなーり逡巡しましたが、
結局ポチっとしたのでした(^-^;

こんなにも迷いつつも「沼」に足を踏み入れた理由ですか?
近々分かると思います〜(うふふ〜♪)
関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。