FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天王寺動物園へ行って来たー

2014.05.03 20:00|動物園
ゴールデンウィークなので?あべのハルカスもできて話題の
天王寺の方へ行ってみようと思い立ち、それなら動物園も行かなきゃ、と言う事で行ってきました(笑)

京都からは阪急が地下鉄堺筋線に乗り入れてるのでアクセスは楽々です。
開園時間には到着しようと出かけましたが、すでに沢山の親子連れで賑わってました。
さすがGW!

推定1948年生まれで1950年には天王寺にやってきたというアジアゾウの春子さん。
右目は白内障で良く見えなくなってるそうですが、
この景色の移り変わりをずっとここで見て来たんですねぇ。
景色が変わったぞう

飼育員さんに誘導されてここまで歩いてきて、水を飲んだりもらった草を食べたり。
春子さん

これを見ていた周りのおばちゃんらが
「ニラ食べてるわ。」「ネギちゃうん?」
と喋ってるのがおかしかったです。ニラもネギも食べへんやろ(^_^;

天王寺動物園といえばホッキョクグマのゴーゴくんですが、
今はそのお嫁さんのバフィンさんと午前午後で入れ替え展示をしているようで、午前中はバフィンさんでした。
ゴーゴくんの嫁バフィンさん
繁殖うまく行くと良いけどね〜。

今回のツボはケープハイラックス♪
ケープハイラックス♪

ハイラックス♪
食べてるのはニラではないはず(笑)

ちなみに下の写真は私がケニアへ行った時に見たハイラックスたんの写真☆
割と人のいる身近な場所でみられる動物なんですね。
ロッジのイスでくつろいでたし(笑)
ハイラックス@kenya


子供ちゃん達は大はしゃぎで楽しそう♪
かばのけつ

ライオンは寝ている

最近の動物園は動物の生態を考えた行動展示とか、より自然な展示方法になっててよいのですが、
広すぎてねぇ、ちっとも見えないって言うのがねぇ(苦笑)
ひろびろ


京都市動物園の命名方法もなかなかステキですが、
大阪らしくこのムフロンたちは「ツウ」「テン」「カク」だそうです。
「ツウ」「テン」「カク」

通天閣さんがスポンサーだからのようです(笑)
つーてんかく
ホッキョクグマのゴーゴくんも551の蓬萊が贈ったから「ゴーゴ」だしね。

このネコ飼える?かわいい〜♪(スナドリネコ)
スナドリネコたん

じみーにツボにはまったのがこのトリさん達(クロエリセイタカシギ)
クロエリセイタカシギ


鳥の楽園にも入ってみたら、なかなかすごい光景が!
すごい場所に巣をつくってます。
トリ

いま丁度は産卵期のようで、あちこちの木のてっぺんに作られた巣には卵が!
タマゴー
これ、もうちょっとしたらヒナが孵ってその姿も見られるのかしら?
それとも繁殖制限とかあるのかな・・・。

GWで園内激混みになってきたし、暑すぎてヘロヘロになってしまったので
午後から入れ替え展示のゴーゴくんは断念しました(^_^;

今回の撮影はiPhone5sとサイバーショットT50
あー、ええカメラ欲しい(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。