FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBook Pro入院しました(´Д` )

2014.04.09 22:46|日記
購入して1ヶ月の私のMacBook Proクン、突然ぶっ壊れました(T ^ T)

月曜日の夜、何の前触れもなくプスンと妙な音がしたと思ったら画面真っ暗に。
一瞬何が起こったのかわからず、スリープ状態になったのかと思って
リターンキーやらを押してみるが無反応。。。
電源スイッチを押して見ても無反応。。。。

ん?

その時はバッテリーで動かしてたので、充電はまだたっぷりあったはずだけど?と思いつつ、
ACアダプタを繋いで見て「あっ」と気づいた。
繋げたらつくはずの充電ランプが点灯しない。
あれっ?と思ってバッテリーのインジケータランプを確認してみてもつかない。

そしてなんか焦げ臭いような臭いが漂ってる。

うーん。
内部で何かが起こったな、これは。
買って間もないのに、初期不良ちゃうんかいな。

翌日Appleのサポートに電話。
安全何とかという部署にまわされて、(焦げた臭いがしたと言ったから)ケガとかしてないかと心配され、
あ、そういう事も聞かれるわけね、と妙に納得^_^;
そしてとても丁寧な対応をしていただき、工場へ回収修理の手配となりました。

取り敢えず数日で何かしら連絡が来るはずだけど、
家にMacBook Proを取りに来た宅急便が、持ってくるはずの梱包箱を持ってこず
裸で持ってったらしいのだけど、ちょっと大丈夫でしょうねぇ(ー ー;)

iPadminiとiPhoneがあるからネットする分には困らないけど、ちと不便。。。
関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。