FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アナと雪の女王」2D吹替版

2014.03.23 16:22|映画
ディズニー映画の「アナと雪の女王」を観てきました。

映画館で席に着いて、本編始まって気づきました。
ディズニーアニメを劇場で観るの、初めてです(笑)
しかも吹き替え版!

この映画を観に行きたいと思ったきっかけが、youtubeでみたこのミュージッククリップ。
松たか子の歌にめっちゃ驚き、感動し、これは行かねば!と思ったのです。

主題歌の「Let it go」はアカデミー賞で主題歌賞を受賞してるし、
作品自体が長編アニメーション賞受賞してますわね。

ストーリーはディズニーなので安心してみられる展開とラストですが、
けっこう最初の方から泣きそうになるお話で、周りの席は子供だらけの中でやばかった(笑)

とにかく曲がどの曲も素晴らしく、日本語の吹き替えも完成度高くて、
このまま舞台化しても大丈夫じゃないの?
と言う位、日本語吹き替えキャストのみなさまも素晴らしい!

そう、もし舞台になったらどんなになるかなぁ、と思いつつの鑑賞だったのですが、
すでに舞台化の構想もあるようですね!
http://www.cinemacafe.net/article/2014/01/15/21269.html

なんか私はこの作品はディズニーアニメを観に行くと言う感覚じゃなくて、
「ミュージカル」に行く感覚で観に行きましたが、それで間違いじゃないようです♪

吹き替えがあまりにも素晴らしかったけど、原語版も観ておきたいよなぁ。
すぐにDVD化されるんでしょうが、素晴らしい楽曲は素晴らしい音響の映画館で観るのが楽しいです♪
関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。