FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤブイヌの旅立ちイベントへ行ってきました♪

2014.03.09 20:12|動物園
京都市動物園のヤブイヌ、「ヤス」「ドスエ」「マロ」「ハンナ」が
繁殖のため横浜のズーラシアへ行ってしまうそうです。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/news/20140228-10350.html
その記念に(?)飼育員さんによるお話会が開催されると言う事で、行ってきました♪

地下鉄蹴上駅からの方がアクセスが良い、と言う事でリニューアルされた東門より初めて入場してみました。
でも駅からは思ったより遠かった・・・。
東門


京都市動物園は現在改装工事中で通れない場所も多数有りですが、
何はともあれヤブイヌへ。
ヤブイヌイベント開催!


ダイモン、マロ、ハンナの兄弟。
京都市動物園の魅力は、この動物との距離の近さですね〜。
ヤブイヌ三兄弟♪


何見てんだよ


大あくび


飼育員さんが手にしているヤブイヌのぬいぐるみ、OCAの学生さんが作ったと言ってたような。
ヤブイヌのぬいぐるみ、売って欲しいなぁ〜(笑)
お姉さんしゅきしゅき♪

ヤブイヌの紹介している時に足下に来たコがお腹向けて鳴いてます。
ヤブイヌってキューキュー鳴くんですね〜。かわゆい♪


この後も出産時の事とか色々お話して下さいまして、
死んでしまった子のエピソードはちょっとウルっとしてしまいました。

ここでこんなにたくさんのヤブイヌが見られるのも今日が最後。
横浜へ行くコは新しい場所で家族が増やせますように。
残ったコは寂しくなるけど、また見にくるからね〜。


おまけ:ジャガーの肉球。
ジャガーのにくきう

今回も撮影はiPhone5sのみ。
動物園へ行くとよいカメラが欲しくなる病がでる・・・(キケン)
関連記事

コメント

危険病??

>動物園へ行くとよいカメラが欲しくなる病がでる・・・(キケン)

良いじゃないですか。此の病気なら。(笑)
新しい、α6000なんて如何ですか?
ミラーレス一眼で、小さいしとても良い機種ですよ。

なんて、薬じゃ無く、病気促進?でした。(笑)

KENJIさん

これはなかなか危険な病です(^-^;

α6000はソニーですね(^^)
オリンパスのPENシリーズが欲しいなぁとずっと思ってるのですが、
買って果たして活用できるか、と思うとなかなか手が出ずにいます。
iPhoneのカメラの機動性は抜群なのでそれで十分な気もするし…。
動物園へ行くと欲しい病がでるのはいつものことですが、
新しく猫を飼う、とかいうきっかけでもないと思い切れないような気がします(^-^;
非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。