FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|ω・`)チラ

2014.03.02 23:01|日記
月刊ブログ更新のお時間がやってきました。
はい、また広告が出る前に更新です(^-^;

書こうとしないと書き方忘れちゃうわ。
いかんね。

現在使ってるMacBookちゃんはもう5年半使用してます。
途中で液晶とロジックボード全取っ替えしてもらってからは調子良くしてたのですが、
ここ数ヶ月何の予告もなく画面が真っ暗になる事しばしば。
モニターの角度を変えたりするとまたついたりするのでごまかしごまかし使ってますが、
HDからもたまに変な音がするしそろそろ限界。
増税前だし、新調するなら今でしょ!
ってことで、ポチりました。
来週にはMacBook Proがやってくるでしょう。
Mavericksのお勉強しておこう。
わくわく♪

明日のアカデミー賞発表を前に今日は映画を観に行ってきました。
ダラス・バイヤーズクラブ
感想は別にまとめられたらまとめようかな(弱気)

自分の余命を決めるのは医者でも誰でもなくって自分自身なんだな。
主演のマシュー・マコノヒーの役者魂見せつけられました。すごい!

ゼロ・グラビティも「生きる」という事について見せつけられた映画だったけど、
ダラス・バイヤーズクラブもその点についてなかなかです。

生まれたからには生きるのは当たり前じゃん。
って、私の中に10代からあるテーマだけれど、
他の誰かのなんかのセリフだったのかなぁ。
覚えてないんだけど。
映画をみて、そんな事を思い出したりしました。

関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。