FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜日帰り旅行総括

2013.09.23 23:04|日記
当初、横浜一泊でヨガフェスタもきっちり参加してくるつもりだったのだけれど、
藤井さんライブが早い時間に始まるって事に気づき、
あら、これなら日帰りできるじゃない!って気づき、
フェスタスケジュールを眺めつつ、クラス参加はしない事に決定。

2年前初めてヨガフェスタ参加した当時私は、まだ病気をひきずってて、
それまで普通にできていた、電車に乗って出かけて遊んで楽しんでくる、
という行為ができなくなってました。
なので、それがきちんと楽しめた横浜という場所が、
私にとって意味のある場所なのかなぁ、と思うのです。

この2年で私の中のヨガの位置も変わって来て、
もう横浜ヨガフェスタまで出かける必要ないかなぁって思ってたものの、
フミヤの30周年公演が同じパシフィコ横浜って、どういう偶然?
フミヤの30周年公演への歯車が、
バラバラだったと思ってたらきちっとはまって動きだしてるのと同様に、
私の中の色々な事もバラバラに起こってるんじゃなくって
きちんと歯車がハマってぐるぐるまわってるんじゃないかなぁ、と。

そんなわけで、横浜へいったらとりあえず崎陽軒でしょ(笑)
毎度おなじみ崎陽軒中華食堂
おいしいシウマイ♪
サンマーメンって知らなかったんだけど、横浜名物なんだ?
サンマーメンだけなら他のお店の方が美味しそうだなぁ(^_^;
 → http://matome.naver.jp/odai/2133346505514390701

ICOCAがみなとみらい線でも使えるようになって便利に到着。
右に進むと国立大ホールですが、まずは左方向の展示ホールのヨガフェスタへ。
パシフィコ横浜

今年は展示会場が広くなっててさらに広々した感じ!
そして行ったらメインステージでは丁度シュミッツ千栄子先生のステージが始まる所。
ヨガフェスタ2013

呼吸法とメディテーション誘導にあわせたヨガのパフォーマンス。
ギターひいてるのは、なんとレベッカ初代リーダーの木暮”shake”武彦さん。
奇遇ですねぇ、藤井さんのステージにはその後レベッカにも参加してた友森昭一(昭ちゃん)がいてましたねぇ(^_^;

展示会場でちょこっとだけ買い物したあとはメインへ移動。
国立大ホールって海の方が入り口だったのね。
ちょっと早く来てここでボーッとしててもよかったかも〜。
横浜な風景

帰りの新幹線はライブ開始前に予約いれといたんだけど、
乗った段階では満席になってたから危なかったです(^_^;
言うても連休だものねぇ。うっかりしてました。

きれいな横浜の夜景をチラ見しながら、急いで新横浜へ!
観覧車は夜きれい

それでもちょっと時間に余裕があったので新幹線改札の待合室で待ってたら、
在来線改札に誰かのライブが終わったと思われる集団が続々。
みんなお揃いのTシャツ着て首からタオルかけてる。。。
うーん、誰だ?
と目を凝らしたら、ゆずのファンでした(^_^;
横アリでライブだったんですね。
新幹線ホームにもゆずファン沢山。
藤井さんファンのお姉さんたちもちらほら。

みんなの楽しい思いを見守るかのように月がこちらを照らしていました。
何日目の月?

帰りの新幹線内では持参したiPad miniでブログをひたすら書いてました。
iPad画面のフルキーボードで入力してたけど、長時間の作業には不向きよねぇ。
外付けのキーボードが欲しくなるけど、めったに外でなんて使わないもんねぇ。
でも、NTT西日本のフレッツスポットも新幹線対応になったのは嬉しいね。
ま、めったに新幹線も乗らないんだけどさ(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。