FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAMY Safariを買ったのだ☆

2013.09.17 23:02|日記
来年の手帳やらが売られる季節になりました。
私はほぼ日手帳を愛用しておりますが、来年の手帳カバーをどれにするか、
いまだに迷っております。

去年も今年も、ミナのpiece,が欲しいカバー第一候補だったわけです。
抽選販売なんで、申し込んだ所で外れる可能性の方が大なわけですが、
万が一当たった場合、とても嬉しいものの、
そのお値段が、私の手帳にしては、
ちょっとアレでして(^_^;

という事でギリギリまで迷いに迷って結局申込はしませんでした。

まだどれにするか、最終で迷っております(笑)

迷うのが嫌になったら、革カバーに逃げます(笑)
(革なら数年は使うし、諦めもつくから^-^;)


で、ロフトへ手帳を眺めに行った時、ふと立ち止まったのが
LAMYのペンを売っているコーナー。
そういえばほぼ日でも文具コーナーで売ってたなぁと思って見ていたら、
お試し用の黄色い万年筆が目に入り、特に何も考えず手に取ってみて、
試し書きの紙に書いてみました。
これが実は人生初の万年筆を手に取った瞬間だったわけですけど(笑)
これがめっちゃ書きやすい!
その書き味に感動して、ついには「欲しい」と思ってしまいまして、
ネットで購入した方が少々お安く買えるって事でamazonで購入しました〜☆




なぜか黄色が気になって気になって、この色♪
Lamy~♪

ペン先は極細のEFというもの。
Lamyちゃん〜♪

試し書きしたM(中字)の方が書き良い感じでしたが、
ほぼ日手帳に細々あれこれ書く事を考えて細いのにしました。

ほぼ日手帳に使われている紙のトモエリバーは万年筆との相性も良く、
ひっかかりなく書けますし、乾くのも早いし、裏写りもしません。

ボールペンで書いてると腕が疲れちゃう事があるんだけど、
筆圧がいらない万年筆はそんなに疲れない感じ(今の所)

元々が子供の練習用だというLAMYの万年筆。
がしがし使ってみたいと思います。

という事で、来年の手帳選びはこの万年筆が基準となりました(笑)

こちらのサイトさん、参考にさせていただきました♪
もっと気軽に万年筆
関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。