FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば11月

2014.11.30 21:48|日記
気づけば明日からもう師走。
今月もあっという間に駆け抜けて行ったような気もするし、
関空に行ったのも今月だけど遠い昔の事のような気もするし。

せっかく買ったカメラなので、
お休みの日は持ち出してぷらぷら散歩がてら撮影したりしてるけど、
そもそも基本的な使い方を良く分からないまま使ってるので、
やっぱり一度キチンと使い方から撮り方まで教わりたいなあ、と思うのだけれど。
OLYMPUSでも色々講座が開かれているけれど、日程が全然あわない(-_-)

本を読むのは好きなので撮り方レクチャー本はあれこれ物色して読んでます。

E-PL5の基本はこの本で。


女性らしい目線から解説された初心者向けの本。


一番良く読んでるのがこの本(^-^;


ヒコーキ写真の撮り方をメインにしつつ、カメラの構造とか写真の撮り方も勉強できる一冊。
これが一番頭に入ってくるんだよね〜、私(笑)
やっぱり一番「撮りたい対象」で勉強するのが分かりやすいのかもしれないわね。
ちなみにこの本、サインしてもらいました〜♪
ルークさんのサイン入り♪
ヒコーキ撮るならやっぱり一眼レフが欲しい・・・。

とか言いつつココ最近撮った写真をいくつか。
このブログ、写真貼付けるのが面倒なのでつい後回しになるのよね。
おまけに私のメインブラウザsafariではさらに使い勝手が悪いし。
写真upが簡単なブログに引っ越そうかなぁ。

大阪駅

鴨川で

植物園の紅葉



関連記事

コメント

No title

飛行機の場合、どの様に撮るのが良いかは判りません。
景色や花なら、初歩的な事は判ります。
鴨川の写真、四隅の黒ずみが気に成りましたが、このレンズの特性でしょう。
ズームレンズなら、もう少し、長めで撮るか、絞りを工夫したら、目立たなくなります。(レンズの特性なら完全には無くなりません。)
トリミングをしても良いかも。

でも、結果よりも、楽しく撮るのが一番だと思います。

KENJIさん(^^)/

こんばんは♪いつもありがとうございます。

写真に解説つけてませんでしたけれど、
鴨川の写真はPENのアートフィルターの「トイフォト」で撮影しています(^^;
なので四隅の黒ずみはわざとそんな感じになってます。
ちなみに1枚目はアートフィルターの「ジェントルセピア」です。
3枚目はノーマルな写真です。
アートフィルターは無い腕の写真をそれっぽく見せてくれる効果もあるので、
なかなか楽しいです(*^-^*)

PENでの撮影も楽しんでます〜♪
何より持ってるだけでなんとなくオシャレです(笑)
非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。