FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんだんマニアックになってきた

2014.11.17 22:23|空美ちゃん
昨日、お昼頃まで千里川土手にいて、その後ターミナルビルへ移動。
千里川周辺にはお店もなにもないしトイレもないし、けっこう不便(^^;
そしてターミナルへの移動もなかなか不便(^^;;

ターミナルビルへ行って休憩したあと、もちろん展望デッキへ行ってみたらいました!

ANAのボーイング787-9♪
B787-9だ!

飛行機の機種も覚えてみたいと思ってる私が最初に覚えられた最新機(笑)
エンジンかっこええ

エンジンの形が特徴的でかっこいい♪

外から眺めるばかりじゃなく一乗ってみたいわね〜(笑)
関連記事

コメント

No title

伊丹空港の西側には、飛行機の発着が見られる公園が有ります。
トイレも有りますよ。(笑)
売店も有るし、200mm~300mm位の望遠レンズで撮れます。

KENJIさん

こんにちは(^^)
空港西側の公園スカイパークは次に行ってみたい場所です!
トイレも売店もあるのはありがたいです(笑)
でも、冬は寒そうだし行こうと思うかどうか(^-^;
レンズは40-150mmの最初についてきたキットのズームレンズしかもってません・・・。
もうちょっと望遠のレンズが欲しい所です。

No title

真冬なら寒いかも知れませんが、風が避けられる場所も有ります。
望遠は、35mm換算ですから(書き忘れてました。)、peponiさんのカメラなら、
換算するなら2倍にすれば良かったのじゃないですか?
そうだとしたら、80-300mm相当に成り、十分な望遠です。
パイロットや乗客の顔を撮るならモット長いのが要りますけれど。(笑)
私がAPS-Cのカメラで撮って、換算、200mm前後で滑走路の離発着機が、画面に一杯です。
ターミナルに止まった機体は、換算300mm位で撮っていました。

長いのを買う前に、一度、行かれてはいかがですか。

KENJIさん

KENJIさんはスカイパークで撮影されたことあるのですね!
仰る通り、今持ってるレンズをもって撮影しに行ってみるのが一番ですね(笑)
どんな風に撮影できるか、どんな風に撮影したいか、ですね。

冬の方が空気が澄んで空もキレイになりそうですし、
伊丹は京都よりはあったかそうな気もするし(笑)
時間を見つけて行ってみたいと思います(^^)/
非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。