FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊丹空港RWY32L END(千里川土手)

2014.11.16 21:06|空美ちゃん
本格的に寒くなる前に行ってみたかった、伊丹空港の有名飛行機見物スポットへ行ってきました♪

とは言え寒波襲来で今朝も最低気温は6℃くらいで、真冬並みの最低気温。
今季初ダウンジャケット着て行きました

伊丹空港の南の端を流れる川の土手です。
千里川!

伊丹は騒音問題などもあり、よほどの事がない限り着陸は南のこちら側からと決まってます。

という事で、この場所へ来てすぐにこんな光景が見られました。
B777

でも、わーわーわーと思ってるうちに通過(^^;

(以下例によってもぐります)
後で確認してポケモンジェットだったと判明。
ポケモン?

一応到着機の時刻表を確認しておいたのと、
flightrader24っていうアプリが役立ちました。
http://www.flightradar24.com/ (web版もあります)

この場所は航空ファンが大勢集まる場所でもありますが、ご近所の方も普通に通過したりします(^^;
近所の人は普通にとおります。

本日の目標は着陸機を広角レンズでとらえること。
まー、しかしこれがめっちゃ難しい(^^;
そして時々ズームレンズで離陸機など。

と、レンズ付け替えた所で、B787-9が離陸!
B787-9

お尻かわいい〜♪
-9のおしり♪

この後離発着ともにしばらくなくてシーンとしたので、
土手をくるりとまわって、より滑走路に近い方へ行ってみました。

滑走路は近くて良いんだけど、けっこうフェンスが高いので脚立とかないとこの場所は厳しい。
滑走路の近くへ
それにしても当初「午前中は曇り」って言ってたのに
よいお天気になって、日当りも良くて、ダウン着てたら暑かったー^^;(風は冷たかったけどね)
この場所は夏は無理だね(笑)

到着機を連写したので、続けてどうぞ。
来た!

来た2

来た3

来た4

来た5

来た6

来た7

行っちゃった

こんな感じで2時間ほどで500枚ほど撮影(かなり連写もしたから)
楽しいけど、飛行機写真は難しい・・・。

今はズームレンズキットでついて来たレンズで頑張ってるけど、
このまま飛行機撮影の趣味が続くならもう1個望遠レンズ欲しいよねぇ。
でも、そのお金貯めといて一眼レフ機ってのも考えたけど。
いや、でも一眼レフ重いしねぇ。重いカメラかついで行くだけで嫌になりそうだし(笑)

とりあえず自分の持ってるものでどこまでできるかチャレンジしつつ、
年末ジャンボ買っとくか(笑)

飛行機写真はまだあるけど、このブログ写真貼付ける作業がめんどくさい(^^;
ので、小出しにしていきます。
関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。