FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関空展望ホール Sky View

2014.11.03 08:34|空美ちゃん
昨日のつづきです。

ルークさんのフォトツアー終了後、Sky Viewに移動して引き続き空美ちゃん(笑)

関空の展望台は、第一ターミナルから無料の連絡バスに乗って5分くらいの所にあります。
休日の昼間だと10分間隔で運行されてます。

午前中の出発ラッシュが終わった所で飛行機少ない(^^;
すかいびゅ〜

ルークさんのイベントがあるせいもあるかもしれませんが、
こちらの展望台もごついカメラを構えた方達多数(^^;

午前中からそうでしたが、風がすごくてカメラもあおられて大変。


チャイナエアラインは台湾の航空会社ですね。その貨物機。
エアチャイナ貨物便

貨物続きでFedEx
ふぇでっくす
FedExと言えば、トム・ハンクス主演の「キャスト・アウェイ」って映画思い出しますが、
関空はFedExの北太平洋ハブ基地になって24時間飛んでるそうです。


滑走路は天候や風向きによって離着陸の向きが変わりますが、
午前中はなかった着陸機が降りてきました。

マカオ航空
マカオ航空

チェジュ航空
チェジュ航空

エアアジア
エアアジア

時間帯のせいもあるかもだけど、アジアの航空機が多いですね。
午前中のフォトツアーの時に着陸機があったらもっと近くで撮れたのにねぇ(^^;
航空機写真も「一期一会」ですね。

いつまで撮影しようかと思ったけれど、
ちょうどNZ航空が出発のタイミングだったのでそれをみて切り上げました。
乗った事ある数少ない国際線エアライン(笑)
NZ航空

写真が小さくてアレですが誘導路に車がいます。
それと比較すると飛行機がどんだけ大きいかわかりますね。
お気をつけて〜


(おまけ)
昨日の収穫(笑)
お土産でもらった壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーはお買い上げ(笑)
サイン入れてもらいましたよ♪
お土産
それと、キャノンの新しいカメラEOS 7D MARK IIのカタログ。
このキャノン最新機、かなり気合いが入ってるらしくジャンル別にカタログが製作されたそうで、
飛行機部門をルークさんが担当されてます。
昨日も実機もってらしてて、「触ってみたい人どうぞ」って触らせてくれてました。


関空はオリジナルグッズも沢山あるので、文具好きの血もメラメラとして大変(笑)
あとその新機種で撮ったプロカメラマンの写真展があるらしく、そのお知らせももらいました〜。
収穫〜♪


関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。