FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KIX PHOTO TOUR 2014 〜空美ちゃんの部〜

2014.11.02 21:00|空美ちゃん
KIX ITM オフィシャルカレンダー発売記念で開催された
関空での飛行機撮影大会空美ちゃんの部に参加してきました♪

関空展望台へ行くのも初めてなのにチャレンジャーです(笑)
チャンスの神様が前からやってきたのよ〜。
チャンスの神様は前髪しかないっていうからね、つかんでみた♪

「空美ちゃん」って、空港などで飛行機の撮影を楽しむ女性の事だそうです。
○○女子とか○○ガールよりはまだ受け入れられるこの呼び方(笑)

このカレンダーを撮影した航空写真家ルーク・オザワさんの案内で、
普段は入れない展望台の隣の、より滑走路に近い建物での撮影でした♪


(写真いっぱいになるので、続きはもぐります。)




空美ちゃんの部なので女性限定ですが、
周囲は本格的な一眼レフカメラを持った方たちばかり。
バズーカみたいなレンズをつけてる人もいました。
参加証

展望台から歩いてすぐの隣の建物の、2階と3階に別れての撮影。
私は3階へ行ってみましたが、外へ出た途端雨が落ちてきました(-_-)
いきなり雨

一般公開されている関空展望台スカイビュー。
スカイビュー

手前は海上保安庁の航空基地。
雨の中のワンショット


雨の中、ルフトハンザのスターアライアンス塗装機を意地で撮影。
ルフトハンザ


雨は降ったり止んだり。
そんな中、タイ航空のエアバスA380、どーんと登場。
A380どーん!

A380どどーん!!

A380おしり♪

A380いきまーす!


ちょっと2階に降りてみたら、また雨が。

KLMオランダ航空。
KLM航空

水しぶきを上げて離陸。
離陸


フィンランド航空が飛んで行く頃はこんな空に。
フィンエアー♪

エア・カレドニア♪
エアカリン♪


降ったり止んだりの不安定なお天気でしたが、なんか空の雰囲気は良い感じ。
関空の向こうにみえるりんくうタウン上空もこんな空でした。
りんくうタウンにたれ込める雲


撮影会終了後はカレンダーやルークさんの本の即売会とサイン会。
壁掛けカレンダーはお土産で貰えました♪(参加費はカレンダー代ですね)

最後はルークさんを囲んで撮影会?(笑)
ルークさん、どんな方なんだろう?って思いましたがとても気さくで素敵な方でした♪
ルークさん

女性限定の空美ちゃんの部ってのは今回初めてだったようですが、
カレンダー発売記念の撮影会は毎年やっているようです。(今日も午後からは第二部開催されてました)
私みたいな初心者は参加しやすかったので良かったし、楽しかった〜♪
関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。