FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌旅行まとめ(1)

2014.10.05 12:02|日記
4月に予約した札幌旅行もあっという間に終了して、すでに10月。
ぼーっとしてたら来年になるので、旅行のその他をまとめておきます。

新千歳から札幌まではJRのエアポート快速利用。
噂には聞いてたけどロングシート座席でした。
(写真は間違ってシャッター押しちゃった車内の風景^^;)
ロングシート空港快速
観光地の地元の方の大変さはとってもよくわかる(笑)
けど、観光客には不便だと思うこのロングシート。

札幌到着寸前に窓の外の景色を見ようと振り返ったら、
川を渡る直前ですんごいレンズをつけたカメラを構えた撮り鉄のみなさんがいてビックリ(笑)

寒いと覚悟してやってきたのに、めっちゃ暑かった札幌。
ホテルに荷物あずけて、ちょいと近くの北海道庁へ寄ってみた。
道庁

ここへ初めて来たのは高校の時だねぇ。
トイモード

それからムジカへ行ってお昼を食べて友達とまったりして、
夕方藤井さんのライブへ。
本当にいったんだよ

あんまりフミヤモードになれないままライブ突入でそのまま終了したんで、
ほとんど記憶に残ってないんだよねー(^^;
せっかくの肉眼でも良く見える席だったのにねぇ。

ただ、よーく覚えてるのが会場の雰囲気。
なんかね大人しい(笑)
30周年記念ライブって事で久々に行ってみようかとか、
チケット取れたし初めて行ってみようかって人も多かったのかもしれないなぁ、と思ったのだけれど、
地方ライブってこんなだっけねぇ、って久々ちょっと感動した(笑)

藤井さんライブ終了後は再びムジカへ舞い戻ってタップライブ。

これが終了したのが21時すぎ?
はい、晩ご飯食べ損ねました(^-^;
朝3時半起きでこの時間にはもうヘロヘロだったので、
コンビニでおにぎり購入してホテルの部屋でいただきました。

せめて北海道らしいものを、とほっけのおにぎり。
普通に「おにぎりあたためますか?」と聞かれた事にも感動(笑)
ほっけのおにぎり!
このおにぎり美味しかったし、こっちでも売ってくんないかなー。

ホテルは札幌駅前のホテルグレイスリー札幌。
駅前で便利だしなかなか快適なので2度目の利用。
ANAのツアーパックでは指定できなかったレディースフロアのお部屋が開いてる、と言う事で
アップグレードしてもらえました♪
14階のテレビ塔の見えるお部屋でした。
札幌テレビ塔が見える部屋
えー、せっかく頑張って撮影したのに部屋のテレビを消すのを忘れて映り込んでます(^_^;

(つづく)
関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。