FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共同展「On the way to...」@札幌musica hall cafe

2014.09.28 16:49|日記
今回の北海道旅行のメインは、友達が開催した展覧会を観に行く事。
共同展「On the way to...」

1年前に、来年は行けたらいいな〜、とぼんやり思った。
今年のお正月には「今年は飛行機乗ってどこか行きたいな〜」とふと思った。
まぁ、思えばその時から心の奥底では決定していたのかもしれないけれど、
行く事を決定づけたのは、9月23日に藤井フミヤが札幌でコンサートやった事(笑)

私と彼女が知り合ったのは私が高校の時。
きっかけはお互いチェッカーズファンだったって事。
遠く離れていても、なんだかんだとチェ絡みの事で(その他でも)
年一度位は日本のどこかで会っている。
今回私が札幌へ行く背中を押してくれたのがフミヤだって事も、なんか良く出来た話(笑)

会場はすすきのにほど近いmusica hall cafe
3Fって書いてあるのに2Fと勘違いして一人焦ってた(笑)
ムジカの看板

明るくて良い感じのおちつくカフェ。
近かったら一人で何度でも通いたい感じ。
ランチもめっちゃ美味しかった♪
ムジカの中

夜のムジカ

夜の作品たち

な〜んにもない所から、こうやって作品を作り上げて形にする作業ってすごいなーと思う。
写真と音楽とエッセイのコラボって発想も面白い。

夜は彼女主催でタップとキーボード&ベースとギターのコラボライブ☆
吉田つぶらさん、工藤拓人さん、本間洋佑さんの「TAP RE TRIO」
そして共同展開催者のお一人でもある山木将平さんのギター!
いや〜最高でしたっ!

タップダンスって実はまともにみるのは初めて!
劇団四季の公演の中で俳優さんがタップ踏んでるのを見た事はありますよ。
でも、それとはまた全然違った!
タップって楽器だね。
ピアノとかギターとおんなじ。
それでいて、全身でリズム刻んで表現するダンサーでもあって。
すごい!
直接耳に響く音とか、床から伝わる振動とか、
これは絶対間近で観なければ感動は伝わらないと思う。
ピンクのタップシューズも可愛かった〜♪

フミヤのライブ終了後に駆けつけたんだけど、
こっちの方が鮮烈すぎて、はたと気づけばフミヤの記憶がないって思ったもん(^-^;
どっちせ今回フミヤの順番は2番目だったんだよ。私の中では。
ごめんよ(^^;

帰ってきて、CDを聴きながらじっくり写真集を見る。
写真集とCDと缶バッチ

なんか、上手くはいえないけれど「こりゃすごいな」と改めてしみじみ思う。

一ヶ月開催されてた共同展も本日で終了だね。
彼女はもう次へ向けて始動しているようだ。

私もまた飛行機に乗って旅にいけるといいな〜。
関連記事

コメント

No title

ありがとね。ホントに嬉しい(*^_^*)
自分がやっていることが伝わってるっていうことがわかるだけで本当に嬉しいのよ♪
札幌まで来てくれてありがとう!!!

きょうこちゃん

こちらこそ、素晴らしいものを見せてもらってありがとう♪
好きな事を仕事にするって、やりがいはあるし楽しいけど大変な事も沢山あるよね。
でも進化して行くきょうこちゃんはすごいと思うし、なんかワクワクするよ。
体には気をつけてこの先も頑張ってね(^^)/
非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。