
--.--.-- --:--|スポンサー広告

■ ブログ引っ越しました ■

2015.01.03 20:52|日記
新年早々ではありますが、ブログ引っ越しました。
新しいブログはhttp://peponi1991.exblog.jpです。
ブックマークして下さってる方はお手数ですが変更お願いいたしますm(_)m



2014年を振り返る

2014.12.31 10:13|日記
もう大晦日って1年早いわぁ(^_^;

今年は何と言ってもちゅら美を飼い始めた事が一大事件(笑)
飼う予定ではなかったし、まさか沖縄から猫を引き取るなんて、全くの想定外。

飼い始めてからも、chaiとは全く正反対の性格のちゅら美なので、
当初「全然かわいくないなぁ」と思ってた事を今だから告白します(爆)
「かーちゃん助けて〜」的な、"へたれ"なオス猫の方が好みなので、
こんな気の強いメス猫ってなんでやねんと(爆爆)

でも今は全く逆。
この気の強そうな目がいいじゃないか、と(笑)
少々ではへこたれなさそうな気の強さがとても良い感じで、逆に安心。

↓こう言う顔の方がちゅら美っぽい(笑)
ちゅら美たん

ちゅら美ブログはなんと毎日更新してるし、来年もこれは目標。
http://spica-mike.hateblo.jp

そしてそのちゅら美を迎えに伊丹空港へ行った事で、自分の中の飛行機好きが表に飛び出した(笑)
潜在的に飛行機とか空港が好きってのはあったんだけどね。
伊丹空港の展望台が快適だった事も良かったなぁ〜。
最近の愛読書は「月刊AIRLINE」です(笑)
↓これはあの日ちゅら美が乗ってきた飛行機をiPhoneで撮影したもの。
ちゅら美が乗ってた飛行機


そして猫を撮る為にカメラを買いましたね。
猫も撮ってますが、カメラを持つと外に撮影にでかけたくなります。
カバンに入れて持ち歩いても重くないこのカメラ、私向きです(笑)
飛行機を撮るにはちょっと役不足なんですが、今の私にはこれで上等。
来年はもちょっとカメラや写真も上達できたら良いなぁ。
epl5とスタバ

という事で、今年はちゅら美が来た事で私の世界が広がった一年でした。
一年っていうか、半年ほどの出来事だなぁ(^_^;
毎年一年の前半は死んでて後半に活動的になりますが、今年は特にそうだったな。
やっぱり猫がいてなんぼなんでしょうな、私の人生。

来年もちゅら美と共に頑張ります(^-^)/

ほぼ日手帳2015

2014.12.14 22:41|日記
ようやく来年の手帳を買いました(^_^;

手帳発売時期には色々迷ってチャレンジしてみようと思うものの
結局活用しきれず、そんな自分に嫌気がさしたので、ほぼ日手帳もやめようかと思ったけれど、
まぁ、原点に立ち返りオリジナルにしてみることにしました。
カバーは2011年のヌメ革カバーです。
ヌメ革2011

毎年の手帳カバー選びに悩まなくてもよいようにってヌメ革カバーにしたけど、
役立ったなー(笑)

最初の状態がコレですので、色はずいぶん変化してます☆
ただしあまり丁寧に使ってないのでシミだらけキズだらけではあります(^_^;

内側はこんなカンジ。
ヌメ革2011の内側

ヌメ革2011の内側2

関空で買って来たステッカー貼って2015年仕様に!(笑)
KIXシール♪

どこかに書いてありました。
側に置いておいていつも開きたくなるような眺めていたくなるような、
そんな手帳にすれば書き続けられるのだ、と。

うん、ま、そうだよね(^_^;

まぁ、ゆるゆると来年も手帳と使い続けましょうね(^^)

今週の作品賞(@@

2014.12.03 22:00|日記
フォトパスっていう、OLYMPUSユーザーの写真投稿サイトがあります。
私は元々PENプレゼントキャンペーンに応募する為に会員登録したのよね。
プレゼントで貰おうって言うんだから、当然まだOLYMPUS製品買ってもいない時ですよ(笑)

結局プレゼントは外れてもらえなかったので(^^;自分でカメラを買って利用し始めたわけですが、
投稿するとポイントが貰えてオンラインショップの割引ポイントとして使えたりします。
あと、同じカメラやレンズを使ってる人がどんな風に写真を撮ってるのかなぁ〜と
眺めてるだけでもなかなか楽しいのですが、せっかくなので自分でもちょこちょこ投稿してみたり。
ポイントもつくし(笑)

それがどういうわけか「今週の作品賞」に入賞しました(16位ですが)
http://fotopus.com/toppage/ranking/list/kind/sakuhin/
(と思ったら、今週の作品賞は”日替わり”のようです ̄▽ ̄;)
 入賞した写真はコチラ
 http://fotopus.com/index.html/module/Library/action/ContributeImageDetail/cont_cd/2258102

えーっと、どういうシステムだか良く理解しないまま利用してるので、
なんで私の写真が選ばれたのかわかりませーん(^_^;

でもこんな風に写真を評価してもらっちゃったら、もっと頑張ろうって思っちゃうよね〜。
これはOLYMPUSの陰謀に違いない。
だって今オンラインショップの割引上限20%キャンペーンやってるもの(いつもは15%)
これで欲しいと思ってるレンズがamazonより安くなるのよね〜(爆)

いや、素直に喜びます。ありがとうございますm(_)m

さらば11月

2014.11.30 21:48|日記
気づけば明日からもう師走。
今月もあっという間に駆け抜けて行ったような気もするし、
関空に行ったのも今月だけど遠い昔の事のような気もするし。

せっかく買ったカメラなので、
お休みの日は持ち出してぷらぷら散歩がてら撮影したりしてるけど、
そもそも基本的な使い方を良く分からないまま使ってるので、
やっぱり一度キチンと使い方から撮り方まで教わりたいなあ、と思うのだけれど。
OLYMPUSでも色々講座が開かれているけれど、日程が全然あわない(-_-)

本を読むのは好きなので撮り方レクチャー本はあれこれ物色して読んでます。

E-PL5の基本はこの本で。


女性らしい目線から解説された初心者向けの本。


一番良く読んでるのがこの本(^-^;


ヒコーキ写真の撮り方をメインにしつつ、カメラの構造とか写真の撮り方も勉強できる一冊。
これが一番頭に入ってくるんだよね〜、私(笑)
やっぱり一番「撮りたい対象」で勉強するのが分かりやすいのかもしれないわね。
ちなみにこの本、サインしてもらいました〜♪
ルークさんのサイン入り♪
ヒコーキ撮るならやっぱり一眼レフが欲しい・・・。

とか言いつつココ最近撮った写真をいくつか。
このブログ、写真貼付けるのが面倒なのでつい後回しになるのよね。
おまけに私のメインブラウザsafariではさらに使い勝手が悪いし。
写真upが簡単なブログに引っ越そうかなぁ。

大阪駅

鴨川で

植物園の紅葉



だんだんマニアックになってきた

2014.11.17 22:23|空美ちゃん
昨日、お昼頃まで千里川土手にいて、その後ターミナルビルへ移動。
千里川周辺にはお店もなにもないしトイレもないし、けっこう不便(^^;
そしてターミナルへの移動もなかなか不便(^^;;

ターミナルビルへ行って休憩したあと、もちろん展望デッキへ行ってみたらいました!

ANAのボーイング787-9♪
B787-9だ!

飛行機の機種も覚えてみたいと思ってる私が最初に覚えられた最新機(笑)
エンジンかっこええ

エンジンの形が特徴的でかっこいい♪

外から眺めるばかりじゃなく一乗ってみたいわね〜(笑)

伊丹空港RWY32L END(千里川土手)

2014.11.16 21:06|空美ちゃん
本格的に寒くなる前に行ってみたかった、伊丹空港の有名飛行機見物スポットへ行ってきました♪

とは言え寒波襲来で今朝も最低気温は6℃くらいで、真冬並みの最低気温。
今季初ダウンジャケット着て行きました

伊丹空港の南の端を流れる川の土手です。
千里川!

伊丹は騒音問題などもあり、よほどの事がない限り着陸は南のこちら側からと決まってます。

という事で、この場所へ来てすぐにこんな光景が見られました。
B777

でも、わーわーわーと思ってるうちに通過(^^;

(以下例によってもぐります)

続きを読む >>

関空展望ホール Sky View

2014.11.03 08:34|空美ちゃん
昨日のつづきです。

ルークさんのフォトツアー終了後、Sky Viewに移動して引き続き空美ちゃん(笑)

関空の展望台は、第一ターミナルから無料の連絡バスに乗って5分くらいの所にあります。
休日の昼間だと10分間隔で運行されてます。

午前中の出発ラッシュが終わった所で飛行機少ない(^^;
すかいびゅ〜

ルークさんのイベントがあるせいもあるかもしれませんが、
こちらの展望台もごついカメラを構えた方達多数(^^;

午前中からそうでしたが、風がすごくてカメラもあおられて大変。


続きを読む >>

KIX PHOTO TOUR 2014 〜空美ちゃんの部〜

2014.11.02 21:00|空美ちゃん
KIX ITM オフィシャルカレンダー発売記念で開催された
関空での飛行機撮影大会空美ちゃんの部に参加してきました♪

関空展望台へ行くのも初めてなのにチャレンジャーです(笑)
チャンスの神様が前からやってきたのよ〜。
チャンスの神様は前髪しかないっていうからね、つかんでみた♪

「空美ちゃん」って、空港などで飛行機の撮影を楽しむ女性の事だそうです。
○○女子とか○○ガールよりはまだ受け入れられるこの呼び方(笑)

このカレンダーを撮影した航空写真家ルーク・オザワさんの案内で、
普段は入れない展望台の隣の、より滑走路に近い建物での撮影でした♪


(写真いっぱいになるので、続きはもぐります。)




続きを読む >>

ツシマヤマネコとアジアゾウの日@京都市動物園

2014.10.19 20:39|動物園
京都市動物園で「ヤマネコ博覧会」というイベントやるからみんな来てね!
というお知らせを見たので、行ってみました♪


ツシマヤマネコのみやこちゃん。
臆病な性格らしく、いつ行ってもこの下にいて動いてるのを見た事ありません(^_^;
みやこちゃん

こんな看板もあるのですが、京都市動物園はツシマヤマネコの繁殖施設も実は完成してるのです。
一般公開はされてないので、どの程度活用されてるのかは不明ですが…。
みやこが通るよ

ライオン。
ライオンは今日も・・・。

トラ。
オクくん

ネコ科動物が寝てる姿はちゅら美を見てるのと大差ないわね・・・。

今日はポカポカよいお天気だったせいか、寝てる動物ばっかり。

ヤブイヌも奥の方で家族でくっついてお休み中。
寝てるよヤブイヌ

2時間ほど動物園にいた間に3回見に行ったけど、同じ格好で動いた気配無し(^^;
ヤブイヌ〜

右京くんと左京くんをまだ間近で見てないのよね〜。
今度は夕方に来てみようかなぁ。
動かぬヤブイヌ

そうそう。
このヤブイヌ、そんなに高くないガラス窓から腕を突き出して撮影したのだけど、
E-PL5のチルト可動式モニターが役立った!
けど持ってるズームレンズではこれが限界なので、もっと望遠のレンズが欲しくなるわね(キケン)

シロテテナガザルの「シロマティ」
シロマティ

カピバラのかりんちゃんも今日はお休み中〜♪
かりんちゃんもお休み中

あ、睡眠の邪魔してごめんなさい〜。
かりんちゃんアップ♪

先日誕生したブラジルバクの赤ちゃんの様子は、熱帯動物館のモニターで見られます。
せっかく赤ちゃん誕生したのに改装工事に入って春まで見られないって残念すぎる〜。
ブラジルバク!

ヤマネコ博覧会で色々イベントやってたけど、
アジアゾウの美都ちゃんもゾウ舎改装前の最後の公開日って事で飼育員さんのお話会がありました。
大正時代に造られた、日本で一番古いゾウ舎も取り壊されますので今日が見納め!
大正に造られたゾウ舎

美都ちゃん、まつげ長くて美人さんですね♪
美都さん

ナンバーワン!いえ〜い!
ナンバーワン!

飼育員さんとの信頼の証し。17年の付き合いって言ってました。
なんかちょーだい

ねぇ、ちょっと、何か下さらない?
ねぇねぇ〜

握手じゃなくって〜。
あくしゅ♪
美都ちゃんの目当ては飼育員さんがくれるオヤツです(^^;

美都ちゃんはかなり賢くて、飼育員さんの号令で後ろにバックしたり左にまわったりしてました。
そういう信頼関係が築けるまでにはけっこう時間がかかるそうで、
1〜2年の関係じゃムリなんだそうです。
時には叱る事もあるそうで、そんな時はこの「手かぎ」という道具が必要な事も。
手かぎ
けど、「叱る」のであって「怒る」ではダメ。
そして叱った後は「褒める」事が大切だそうです。
そう言う事が出来る人じゃないとゾウの飼育員は出来ないって言ってました。

昔はお客さんが見てる前でも叱る事があったらしいのですが、
苦情殺到だったそうで人前では叱らないようになったそうです(^_^;
で、美都ちゃんはそれ(人前では叱られない事)を知ってるので
飼育員さんに鼻しぶきをブシャっと飛ばしたりイタズラしてました。
本当はそう言うときも叱らないといけないんですって(笑)

先月行った時に入って訓練してたこの箱。
9月の美都ちゃん
明日20日に新ゾウ舎に移動になるそうですが、なんとこれをクレーンでつり上げるんですって!
お天気悪くても決行なのかなぁ。
事故なく無事に移動できるといいわね。
美都ちゃん頑張れ!

そしてラオスからゾウが4頭11月にやってきますよ!
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20141003000111

新しい子たちのお披露目は春だけれど、
無事に日本にやってきて、京都や美都ちゃんと馴染んでくれると良いな〜。

しかし5頭ものゾウって、ゾウと信頼関係築くの大変って言ってたし、
飼育員さんは大変になるだろうなぁ。

ヤマネコよりもヤブイヌよりも、ゾウを堪能した本日の動物園でした(笑)

ぼちぼち年パス買うかなー。
でも京都市動物園の年パスちょっと高いんだよねー(-_-)

伊丹空港で飛行機撮影☆

2014.10.13 11:04|空美ちゃん
昨日木梨憲武展へ行ったついでに寄り道して、伊丹空港へ行ってきました♪
(ついでで行ける場所でもないんだけど^^;)

伊丹空港のゆるキャラ「そらやん」があちこちにいましたよ(*´ー`)
そらやんかわええ〜(*´ー`)
そらやんやん〜♪


伊丹の展望デッキその名も「ラ・ソーラ」は飛行機も近くてとても見やすいし、
親子連れや航空ファンがたくさんです。
展望デッキ


曇りで霞んでるけど、良く見たら大阪梅田のビル群も見えるんですね〜。
梅田のスカイビルも良く見えてます。
梅田ビル群

先日の北海道旅行での反省をふまえ、
今回はとりあえず「沢山シャッターを切る」が目標(^_^;

どんな風に飛行機を撮りたいか、とかまだわかりません。

でも離陸する飛行機とかを追いかけて連写してたら、
なんだかわからないけど、めっちゃワクワクした☆
なんなの?この高揚感(笑)
まったく上手には撮れないけど、このワクワクをちゃんと記録しておく為に
あれこれ撮った写真を載っけてみます。

管制塔の見えるANA側デッキにて。
管制塔


プッシュバック。
ANA


働く車、働く人。
働く車


望遠で撮ったのを見ると、向こうの伊丹スカイパークにも人が沢山いるのが見えますね。
次は向こうへも行ってみたいなぁ。
離陸!


スーパードルフィン♪
イルカちゃん


空飛ぶイルカ☆
飛んでけ〜!


曇りで逆光って初心者にはなかなか厳しい条件なんですが(^_^;
Take Off


行ってらっしゃ〜い♪
行ってらっしゃ〜い

JALのwaonジェット☆Landing !
waon jet ランディング!


waonジェット飛んで来たと思ったら、
waon jet

またすぐに行っちゃいました。
waon jet


小さい飛行機から歩いて降りてる人とか。
歩いて降りてる人


到着後に点検する整備士さんと、向こうにプロペラ機とか。
プロペラ機


デッキの花を撮ってたら離陸していった。
花と飛行機


色々条件変えてみて撮ってみたりもして、
これはアートフィルター「ラフモノクローム」
ラフモノクローム


こちらは「デイドリーム」色合いが可愛くて良い感じかな〜♪
デイドリーム


撮ってるときは楽しいけど、難しい・・・。
でもこんなに飛行機撮影がワクワクするとは思わなかった(笑)
伊丹はまた遊びにきたいし、スカイパークや千里川の土手にも行ってみたいし、
ちょっと遠いけど関空にも遊びに行きたい。

いくつになっても、新しいワクワクに出会えるっていいわ〜(*´ー`)

おまけ。伊丹のスタバにて。
タンブラー持ってくるの忘れたし(^_^;


木梨憲武展 × 20years @兵庫県立美術館

2014.10.12 21:41|美術館・博物館
せっかくの連休なのに台風接近中ですが、
遊びに行くなら今日しかない!って事で朝からお出かけしてきました。
木梨憲武展!
ノリさんがお出迎え

朝一の方が空いてるかと思ったのに、えらい混んでましたが、
今回人生初の音声ガイドを借りて回ってみました(笑)
(10時に入って出たのが11時半頃だったけど、
 その頃はもう入場の行列は出来てませんでした。)

ナレーションの人とノリさん本人も喋ってたけど、
なんか、作品について色々解説してるけど、
きっとノリさんはその場のインスピレーションで描き上げてるでしょうから、
見る方もその場のインスピレーションで作品と向き合った方が
面白かったかもなぁ、とも思いましたが、
ま、でもガイド代520円払った分は楽しませてもらいましたよ(笑)

自由すぎるノリさんの作品群に、最初は「すげーな」と思いましたが、
だんだんすごいとか感動とか通り越して、呆れてきたって言うか何と言うか。
この人の頭ん中どうなってんの?
すごすぎでしょ(笑)

あの一番最後の大きな部屋にたーくさん絵がかけられてるのをみて、
「あぁ、これはノリさんの頭ん中だ」
って思いました。
そこにはフミヤの家のマキもありましたね(笑)
家族と一緒に作った作品もあったし、
ハワイもあった。
ノリさんの見てる世界をちょっとだけ垣間みれたような、
そんな気分で出口でもう一度部屋を振り返ってみたりした。

ノリさんが絵を描き始めたきっかけっていったい何だっけ?
って思ったら、あの生ダラのパリのセーヌ川の画家との対決だったんだね。
あの番組見てたよ〜。
すげーなノリさんってあの時誰もが思ったろうけど、
あれから描く事に目覚めて20年描き続けて、どんどん進化してて、すごい。

そう言えば、ニューヨークのMOMAに数点作品が展示される事が決まってるそうで。
MOMAに飾られたノリさんの絵も観てみたいわねぇ。

ポストカードはそのセーヌ川を描いたやつ♪
記念のポストカード



おまけ。
E-PL5を持ってったのでちょこっと撮ってみました。

安藤忠雄の螺旋階段
安藤忠雄の螺旋階段

変なオブジェが置かれた道
ミュージアムロード

満月前夜の月。

2014.10.07 23:46|日記
明日が満月で皆既月食だそうですが、今夜の月を撮影してみました〜。
私のカメラと腕ではコレが限界ですな。
お月様〜☆

明日の皆既月食中は多分仕事中なので、
見る事も撮影することもないでしょう(^_^;

夜はかなり冷えてきましたね。
お月見される方は暖かくしてご覧下さいね。

札幌旅行まとめ(2)札幌円山動物園

2014.10.05 14:16|動物園
翌日も天気は晴れ。
ただし西から台風接近中。

朝、ホテルのエレベーターからの風景。
駅前ホテルを選んだのは、翌日荷物を駅に預けて行動できるから、という理由もありました。
駅前風景

ということで駅のロッカーに荷物を預けて、友達と合流して札幌円山動物園へ。

なんだかんだと札幌へ行くたびに足を運んでる円山動物園(笑)
それでも久々の円山は改装工事中でした。
京都市も改装中だけど、動物にとって人にとって、より快適な園になるとよいわね。

しっぽふっさふさのユキヒョウ。
ユキヒョウ


めっちゃ美味しそうにリンゴをたべるマレーグマ。
マレーグマ


イヌ?(シンリンオオカミ)
イヌ?


擬態化するキリン
擬態化?


くつろぐハイエナくん(その1)
ハイエナ(オス2)


まったりハイエナくん(その2)
ハイエナ(オス)

オスとメスだと思って繁殖めざしてたのに全然上手くいかないので
詳しく調べてみたら二頭ともオスだった、と最近ニュースになってた円山のハイエナ(^^;
野生動物の雌雄判別って難しいですね。
(普通の猫の雌雄判別も間違える人多いものね)


足ながうさぎ(エゾユキウサギ)
美脚うさぎ


にんじん多すぎ。
にんじん多くね?


こちらはロップイヤー。
ウサギの肉垂(にくすい)!たまらん!(にくすいマニア)
魅惑の肉垂


動物園の飼育員さんの愛あふれる掲示物もお楽しみのひとつ。
まるやまん・・・


この絵を見てなんの動物の説明か分かる人〜?
この絵はなんだ


今回の円山動物園衝撃ファイルは、カラス!
カラスおおすぎ

この日は平日だったわけです。
園内は幼稚園や小学生のものすごい遠足ラッシュ。
あれだけの数の子どもたちがいても、ゆったり園内でお弁当広げられる場所があるのは
さすがだなぁ、と思ったわけですが、
お弁当広げる時間になると空が真っ黒になるほどのカラスがやってきて、
子供のお弁当を狙うのです(^^;
実際お弁当を奪われる場面を目撃しましたし(^^;;

動物のお医者さんでジンギスカンを狙うカラスとの攻防を描いた話があったけど、
今もその風景は変わらないようです・・・。
(ちなみに京都の鴨川河川敷ではトンビが食べ物狙います)

アフリカゾーンを建設中だったし、それが完成する頃また行けたらいいなぁ。
持って行こうと思ってた御朱印帳を忘れたので、次は一緒に北海道神宮もお参りしたい。

(おまけ)
友達にもらったジンギスカンのジンくんのマステ♪
ジンギスカンのジンくん
ゆるキャラも色々増えてますので、レアなご当地ゆるキャラグッズを見つけるってのを
旅の楽しみにするのも良いかもしれませんね♪


札幌旅行まとめ(1)

2014.10.05 12:02|日記
4月に予約した札幌旅行もあっという間に終了して、すでに10月。
ぼーっとしてたら来年になるので、旅行のその他をまとめておきます。

新千歳から札幌まではJRのエアポート快速利用。
噂には聞いてたけどロングシート座席でした。
(写真は間違ってシャッター押しちゃった車内の風景^^;)
ロングシート空港快速
観光地の地元の方の大変さはとってもよくわかる(笑)
けど、観光客には不便だと思うこのロングシート。

札幌到着寸前に窓の外の景色を見ようと振り返ったら、
川を渡る直前ですんごいレンズをつけたカメラを構えた撮り鉄のみなさんがいてビックリ(笑)

寒いと覚悟してやってきたのに、めっちゃ暑かった札幌。
ホテルに荷物あずけて、ちょいと近くの北海道庁へ寄ってみた。
道庁

ここへ初めて来たのは高校の時だねぇ。
トイモード

それからムジカへ行ってお昼を食べて友達とまったりして、
夕方藤井さんのライブへ。
本当にいったんだよ

あんまりフミヤモードになれないままライブ突入でそのまま終了したんで、
ほとんど記憶に残ってないんだよねー(^^;
せっかくの肉眼でも良く見える席だったのにねぇ。

ただ、よーく覚えてるのが会場の雰囲気。
なんかね大人しい(笑)
30周年記念ライブって事で久々に行ってみようかとか、
チケット取れたし初めて行ってみようかって人も多かったのかもしれないなぁ、と思ったのだけれど、
地方ライブってこんなだっけねぇ、って久々ちょっと感動した(笑)

藤井さんライブ終了後は再びムジカへ舞い戻ってタップライブ。

これが終了したのが21時すぎ?
はい、晩ご飯食べ損ねました(^-^;
朝3時半起きでこの時間にはもうヘロヘロだったので、
コンビニでおにぎり購入してホテルの部屋でいただきました。

せめて北海道らしいものを、とほっけのおにぎり。
普通に「おにぎりあたためますか?」と聞かれた事にも感動(笑)
ほっけのおにぎり!
このおにぎり美味しかったし、こっちでも売ってくんないかなー。

ホテルは札幌駅前のホテルグレイスリー札幌。
駅前で便利だしなかなか快適なので2度目の利用。
ANAのツアーパックでは指定できなかったレディースフロアのお部屋が開いてる、と言う事で
アップグレードしてもらえました♪
14階のテレビ塔の見えるお部屋でした。
札幌テレビ塔が見える部屋
えー、せっかく頑張って撮影したのに部屋のテレビを消すのを忘れて映り込んでます(^_^;

(つづく)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

peponi

Author:peponi
京都市在住。♀

猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。

peponiとはスワヒリ語で「楽園」学生時代に訪れたアフリカのケニアで20歳の誕生日を迎えた事が最高の思い出です。

twitterで日々つぶやいてるので、ブログの更新は気が向いた時だけになってます。
日々のつぶやきはtwilogでもどうぞ。
http://twilog.org/peponi_vt

最近の記事

最近のコメント

Twitterやってます。

ブクログ:読書記録。

映画の記録

プラネタリウム

peponiの楽園

月別アーカイブ

カテゴリー

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

counter

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

